ひらごんのフリスタ部屋

3on3freestyleの初心者さん向けに攻略情報を書いています。気軽にコメントお願いします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PGについて掘り下げる(DF編)

前回はPGのOFにおける基本的な役割を書きました。 今回はDFについて書いていきます。 パスを回すとかルーズボールを拾うことは、求めなくても出来て欲しい。 むしろ、DFがどれだけ出来るかでPGの善し悪しを感じますって人が多いのではないでしょうか? 前回…

PGについて掘り下げる(OF編)

PGの役割については、前回少し触れました。 パスやルーズボールが基本的なお仕事です。 少し掘り下げて書いてみたいと思います♪ Q.具体的にパスってどうやるのがいいの? A.味方シューターによります いきなりムチャ言うなよと思いますよね(笑) ただ、状況…

ゲームを始めたら

ダウンロードが完了し、いざゲームスタート! 簡易的なチュートリアルはインディーズゲームならではですね(笑) 試合をしながら覚えろといことでしょうか… 実はこのゲーム、攻略サイトなどが手薄で情報を集めるのに結構苦労します… レベル20前後なのに勝て…

ブログ開設

フリスタにハマって早くも半年以上が経ちました。 そろそろ情報を発信する側もアリかなと思い、ブログ開設しちゃいました♪ まだまだ、初心者の域を超えてないかも知れませんが新規ユーザー目線の記事をかければと思います(*´ω`*)